いよいよ冬到来?紅玉紅茶でほんわかタイム

こんにちは

 

日に日に寒くなり皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

最近では『今年一番の寒気!』とか、『今年一番の寒さ!!!』とか、テレビの天気予報で放送されると外出にも勇気が必要になってきました。

 

 

 

そんな寒い季節に紅玉紅茶がおススメです。

発酵度の少ないお茶は体を冷やし、発酵度の高いお茶は体を温めるといわれています。

紅玉紅茶は別名、台茶18号といって台湾の研究施設で生まれたお茶なんです。

 

 

かわいい名前

 

 

f:id:kissyoumon03:20171120205642j:plain

 

深みのある味わいと、甘い紅茶の香りが寒い中でもほっこりとした時間を与えてくれます。

紅茶というと、加糖(砂糖を入れる)して飲まれる方が多いのですが、こちらの紅玉紅茶はよほどの甘党でない限り砂糖は入れないほうがいいですね。

アッサム紅茶などで感じる渋み?がほぼなく、すっきりとした喉越し…いや、ほんのりと甘いんです。

飲み続けていると体の中が温まってきます。

 

ぜひ、一度お試しください。

 

また、高発酵の東方美人もおすすめですよ!

f:id:kissyoumon03:20171120210554j:plain

 

 

 

ここでディスプレイ&テイスティングルーム吉祥門からのお知らせです。

 

長らく店休しておりましたディスプレイ&テイスティングルーム吉祥門を下記の日程にてオープンいたしますので近くをお越しの際はお気軽にお立ち寄りください!

紅玉紅茶も無料で試飲できますよ!

 

オープン予定

11月23日(祝) 13:00~19:00頃迄

12月9日(土)  13:00~19:00頃まで

12月16日(土) 13:00~19:00頃マデ

 

お待ちしております!

 

-----------------------------------

吉祥門各ネットショップURL

YAHOO!【http://store.shopping.yahoo.co.jp/kissyoumon/

楽天市場http://www.rakuten.co.jp/kissyoumon/

Amazon【https://www.amazon.co.jp/smarketplaceID=A1VC38T7YXB528&redirect=true&me=A28WPEMGOMDSVQ&merchant=A28WPEMGOMDSVQ

ショップサーブ【http://kissyoumon.ef.shopserve.jp/