板橋区向原にあるオシャレなケーキ屋さん

先日、東京都板橋区向原にあるオシャレなケーキ屋さんに行ってきました。

お店の名前はCRIOLLO(クリオロ)です。

 

小竹向原駅から約徒歩3分ほどの所にあります。

 

クリオロのシェフであるアントワーヌ・サントスさんは世界パティスリー2009において

最優秀美覚賞を受賞されており、各メディアにも紹介されている有名なシェフです。

食材には人一倍こだわりがあるので、どのスイーツをいただいても

食材へのこだわりを感じることができます。

 

お昼の12時頃にお店へ行ったのですが店内のカフェスペースは

家族連れやカップルなどでいっぱいで

1テーブルぎりぎり空いているような状況でした。

クリオロでは店内のカフェスペースでケーキを頂くこともできますし

店限定のオリジナルカレーやパ二―二と呼ばれるサンドイッチのような

料理を楽しむこともできます。

 

 

下記の写真はクリオロ店内の風景です。

とてもきれいな店内で奥には本店限定のワインがあり

ガラスケースの中には宝石のようなケーキが沢山陳列してあり

左手にはオリジナルパン、中央には洋菓子という配置がしてあります。

 

f:id:kissyoumon03:20170412205102j:plain

 

 

 

私はパ二―二とスープがセットになっているランチセットと

クリスマス限定ケーキクレームブリュレ・ノエルを食べました。

 

パ二―二は季節によって食材が変わるそうです。

私が食べた時はサーモン、クリームチーズ、たまねぎ、緑野菜が外はパリッとサクサク

中はもちもちとした触感のパン生地に挟まれていました。

もちもちとした触感なので噛めば噛むほど味が染み出てくるような感じがしました。

今までに味わったことのない感じでとても美味しかったです。はまりそうです。

 

 

f:id:kissyoumon03:20170328211842j:plain

 

 

スープはとっても濃厚で凝縮されたコーンポタージュでした。

一口飲むだけでコーンの香り味がお口の中に広がるほどインパクトがありました。

 

 

f:id:kissyoumon03:20170328212133j:plain

 

 

クレームブリュレ・ノエルは見た目がとってもかわいい容器にはいっており

1番上には生クリーム、下には濃厚なクレームブリュレの2層になっていました。

2つのミックスが上品な味わいを醸しだし食べやすっかたです。

甘いのが苦手な方でもぺろっと食べれるような気がしました。

 

 

f:id:kissyoumon03:20170328211832j:plain

 

 

ケーキに合う飲み物と言えば『紅茶』を思い浮かべると思います。

吉祥門では『紅玉紅茶』という紅茶を販売しております。

生産量が少なく台湾紅茶の極品と言われている紅茶です。

味わいは紅茶らしいプレーンな味わいで甘みを感じられ

香りはミントやシナモン、蜂蜜などに喩えられることもありますが

嫌みがなくすっきりとしています。

ケーキや洋菓子などと相性がとても良いので

クリオロさんのケーキとも合うと思います。



どのケーキもおいしそうで見た目が綺麗で

絶対また行ってみたいと思いました。

ぜひ皆様もクリオロへ行ってみてください。

 

 

<クリオロ情報>詳しくはURLからどうぞ!

〒173-0036 東京都板橋区向原3-9-2

【営業時間】 10:00~20:00

【定休日】 火曜日(※祝日の場合は営業)

TEL:03-3958-7058

【URL】 http://www.ecolecriollo.com/index.php

 

 -----------------------------------

吉祥門各ネットショップURL

YAHOO!【http://store.shopping.yahoo.co.jp/kissyoumon/

楽天市場http://www.rakuten.co.jp/kissyoumon/

Amazon【https://www.amazon.co.jp/smarketplaceID=A1VC38T7YXB528&redirect=true&me=A28WPEMGOMDSVQ&merchant=A28WPEMGOMDSVQ

ショップサーブ【http://kissyoumon.ef.shopserve.jp/


人気ブログランキングへ